一般社団法人 野々市市観光物産協会

インスタグラム フェイスブック SCROLL
ニュース&トピックス
マルシェ・イベント

4月7日(日)1の1NONOICHI 5周年記念イベント THE教室 ~ハンドメイドクラフトマーケット~出店者募集!

「1の1NONOICHI」は、いつでも、何度でも、1年生をはじめられる、「仕事・遊び・食・出会い」が詰まったみんなの学び舎として、食堂、シェアオフィス、シェアキッチン、観光情報・物産コーナーなどを備えた施設です。これまで、文化体験や各種イベントを開催し、人と人、人と地域をつなぐ、みんなの交流拠点として、多彩な学びや挑戦の場を地域のみなさんと一緒につくりあげてきました。

そこで、1の1NONOICHI 5周年を記念して、美術、社会など、学校の授業に擬えたテーマの講座・ワークショップを展開する「THE教室」を開催し、趣味や習い事を越えた体験と学びの場をつくります。なお、「図工」と題してハンドメイドクラフトマーケットも同時に開催、「給食」と題して飲食物の提供も予定しています。

イベントの詳細はあらためてお知らせしますが、ハンドメイドクラフトマーケットの出店者を募集します。手づくりのクラフトを中心としたアイテムの販売やワークショップを予定しており、みなさまのご応募お待ちしております。

■日時 令和6年4月7日(日) 10:00~16:00   
■場所  にぎわいの里ののいち カミーノ屋内
■内容  ハンドメイドクラフトの出店及びワークショップ
■締切  令和6年3月12日(火)   
■主催 1の1NONOICHI連絡会